

オフ会

お天気の良い日曜日、やっくんのお里のオフ会に参加してきました。

2012-1021.jpg


37匹ものマルチーズわんわんパラダイス!
2012-1021-1.jpg
ぽかぽか陽気の中、みんなそれぞれ楽しそうにランをうろうろ。


2012-1021-2-1.jpg
やっくんも脱走を何度も試みたり(笑)(どこのランでも必ずするんですよね~。
柵やアミを見ると抜けたくなるみたいで、目が離せない。
食べ放題のサラダバーをしたり(その度私に怒られる。)
もういいおじさんなので(爆)他のわんことのおっかけっことかはしなかったですけど
テケテケ、マイペースにランを彷徨い楽しんでいました。

2012-1021-3.jpg


私もパパも人見知り話下手な為、あまり他の方とお話出来ませんでしたが
ビンゴゲーム、本格的な仮装大会(笑)、みらいママさんや優さんの楽しいおしゃべり
とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
どの飼い主さんも、わんちゃんも で、見ていてほっこりしました。

次の機会にはもう少しお話できるよう、ガンバリたいと思います。


2012-1021-4.jpg
「ボクもとっても楽しかったでしゅ。」

夏の思い出。

毎日暑いですね。

あまりの暑さにお盆休みはパパの実家に帰省する以外、お家でダラダラ過ごしました。



少し前の事ですが、7月の末にお友達のロイくんファミリーと一緒に伊勢に旅行に行きました。

2012-0728.jpg

伊勢のわんわんパラダイス!

ホテルにわんこのプールがあるというので、これは泳がなくては!!

2012-0728-2.jpg
チェックイン前でもプールに入れるとの事で、さっそくプールに。


やっくんはおっとりしていて、少し…(少しなのか?笑)鈍くさいので、泳げるのか心配でしたが
2012-0728-1.jpg

2012-0728-9.jpg

まったく大丈夫!でした。
ロイくんもやっくんも、楽しくスイスイでした。(良かった~。)

プールの後は、屋上のドッグランで少し遊びました。


2012-0728-3.jpg
夕食は会席料理。美味しかったです。

最後の釜飯、お腹一杯で少ししか食べれなかった~~!ほとんどパパのお腹に…。悔しぃ~!(笑)

夕食後、サロンでわんこも一緒のゲームに興じたり、カメラマンさんにお写真を撮って貰ったり。

部屋に戻ってからは、ちょうどオリンピックの時期で、持参のビールを飲みながらロイくんファミリーと柔道の応援をしたり、ワイワイ過ごしました。

2012-0728-6.jpg


翌日はおかげ横丁でお買い物。と思っていたんですが、あまりの暑さにワンコも人間も生命の危機!?
(やっくんは保冷剤をキャリーパッグに入れていましたが、そう時間も持たず、、)赤福氷りを食べて、ぱっぱとお土産を買い、早々に帰路に着きました。


とっても楽しい旅行でしたが、暑すぎました~。
大好きな伊勢なので、また季節の良い時に行きたいです。


GWは滋賀に。

GWは一泊で滋賀に遊びに行きました。
ちょっと天候が不安定で、雨女のママにはドキドキしながら出発です。

まずは、近江八幡に。
2012-5-1-1.jpg



2012-5-1-2.jpg
とっても風情のある、街並みでした。


2012-5-1-3.jpg
穏やかなノスタルジックな風景。和みました。


2012-5-1-17.jpg
のんびりお散歩をしながら街を散策。
古都好きな私やパパにgood。でした。


お次は彦根城へ。
2012-5-1-16.jpg


しかし、お城へはいかず(笑)江戸時代の街並みを再現した夢京橋キャッスルロードへ。

2012-5-1-5.jpg

おみやげ物屋さんを見たり、近江牛の串焼きやコロッケを食べたり。(食べてばかり。


2012-5-1-6.jpg
やっくんは鯉?を覗き込んだり(笑)、私が飲んでいる地ビールに舌をのばしたり…。

2012-5-1-8.jpg
終始ニコニコ笑顔。



その後別なところに寄って、今回泊まったペンションに。
2012-5-1-9.jpg
併設されたドッグランに、さっそく放牧。
同じ宿泊客のパグちゃんに追っかけられていました。(笑)


たっぷり遊んだ後は、夕食。(やっくんはお部屋で先に。)
2012-5-1-10.jpg
わんこも同席出来るので良かったです。

食後部屋に戻って、持参したワインで乾杯。
パパとやっくんは旅の疲れで早々におやすみ。
ママは一人、テレビを見ながらワインでまったり過ごしました。



翌朝、綺麗に晴れました。
2012-5-1-11.jpg


朝食前、ペンションの前の並木道をお散歩。
2012-5-1-12.jpg

とっても綺麗な景色です。
2012-5-1-13.jpg
やっくんも一緒にパチリ。


9時半ごろにペンションをチェックアウト、帰路につきました。


ペンションを出た後に寄った、道の駅にて。
2012-5-1-14.jpg
”わんこ広場”がありました。
笑顔全開のやっくん。


「やっくん、楽しかった?」
2012-5-1-15.jpg
うん。うん。また、行こうね。

淡路島~

お正月ぶりの更新です。(^^;


ゴールデンウィークは淡路島にGO~でした。

2011-5-2.jpg

あわじ花さじきと明石海峡公園に行って来ました。




お天気も良くて、綺麗なお花に囲まれてのんびり~。

2011-5-2-1.jpg

やっくんもニコニコ笑顔。

コートに草をくっつけながら、たくさん歩きました。(^^)

楽しかったね~。また、行きたいわ~。


2011-5-2-2.jpg

ただ黄砂の影響で海がぼやけていて、それだけがちょっと残念~。

お盆休み

毎日とっても暑いデスね。
熱中症にならないように水分はしっかり摂って下さいネ。
ママがブログをほったらかしにしているので、今日はボクが書くね。


先週1週間パパがお盆休みだったの。
どこかいいところにおでかけできるかなぁ~?とわくわくしてたら
初日にシャンプーされちゃったの。
2010-8-13-3.jpg
モケモケだったボクが、サラサラに変身したよ。(笑)


旅行に行きたいなぁ~と思ったんだけど、暑いし混んでるし
「もう少し涼しくなってからにしようね。」って言われたの。
でも、久しぶりにおばぁちゃんに会えたよ。
大阪に住んでいるパパのママに会いに行ったの。
とっても優しいおばぁちゃんで「可愛いねぇ~。」て言われて
いっぱい撫でてくれたんだぁ。うれしかったよ。

あと、ママのパパとママが眠っている所にボクも一緒に御参りに行ったんだ。
その帰りに初めて行くドッグカフェ、ランに行ったよ。
2010-8-13.jpg
大阪大東市にある『DOG RUN FIELD(ドッグラン フィールド)』さん。
とっても緑のきれいなランだったよ。
ボクはサラダバーばかりしていて、ママに怒られちゃった。(笑)

店内は落ち着くカントリー調だよ。
2010-8-13-1.jpg
カフェのパスタ、生パスタですごく美味しかったんだって。(ボクは食べれないけどね。)

DSC01267.jpg
こんな可愛い小皿が販売されていて、ママは帰りに買ってたよ。




いつものランにも行ったよ。
みんな旅行に行っているのか、いつもよりお友達が少なかった…。
でも、こんなかっこいいわんちゃんとお友達になれたんだ。(柵ごしですけど・・・)
いっぱい一緒に走ったんだぁ!(柵ごしですけど…(笑))
2010-8-13-2.jpg



結局普段とあまり変わらないお休みだったけど、ずっとパパとママとのんびり過ごせて
幸せなボクでした~。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
