

GWは滋賀に。

GWは一泊で滋賀に遊びに行きました。
ちょっと天候が不安定で、雨女のママにはドキドキしながら出発です。

まずは、近江八幡に。
2012-5-1-1.jpg



2012-5-1-2.jpg
とっても風情のある、街並みでした。


2012-5-1-3.jpg
穏やかなノスタルジックな風景。和みました。


2012-5-1-17.jpg
のんびりお散歩をしながら街を散策。
古都好きな私やパパにgood。でした。


お次は彦根城へ。
2012-5-1-16.jpg


しかし、お城へはいかず(笑)江戸時代の街並みを再現した夢京橋キャッスルロードへ。

2012-5-1-5.jpg

おみやげ物屋さんを見たり、近江牛の串焼きやコロッケを食べたり。(食べてばかり。


2012-5-1-6.jpg
やっくんは鯉?を覗き込んだり(笑)、私が飲んでいる地ビールに舌をのばしたり…。

2012-5-1-8.jpg
終始ニコニコ笑顔。



その後別なところに寄って、今回泊まったペンションに。
2012-5-1-9.jpg
併設されたドッグランに、さっそく放牧。
同じ宿泊客のパグちゃんに追っかけられていました。(笑)


たっぷり遊んだ後は、夕食。(やっくんはお部屋で先に。)
2012-5-1-10.jpg
わんこも同席出来るので良かったです。

食後部屋に戻って、持参したワインで乾杯。
パパとやっくんは旅の疲れで早々におやすみ。
ママは一人、テレビを見ながらワインでまったり過ごしました。



翌朝、綺麗に晴れました。
2012-5-1-11.jpg


朝食前、ペンションの前の並木道をお散歩。
2012-5-1-12.jpg

とっても綺麗な景色です。
2012-5-1-13.jpg
やっくんも一緒にパチリ。


9時半ごろにペンションをチェックアウト、帰路につきました。


ペンションを出た後に寄った、道の駅にて。
2012-5-1-14.jpg
”わんこ広場”がありました。
笑顔全開のやっくん。


「やっくん、楽しかった?」
2012-5-1-15.jpg
うん。うん。また、行こうね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~

やっくんママ~
パパさんもママさんもやっくんも
お元気そうで!!

や~ん、更新されてはったんですねぇv-356
やっくん楽しそう♪

また参りますv-222

v-22優さん
ご無沙汰致しております。v-356

やっくん元気にしていますよ~。v-411
去年短くしたコートも伸びてきて、ロンゲのやっくんに戻ってます。

更新は亀~~のように遅く、気まぐれですが、又見に来てくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
