スポンサーサイト


きらきら☆

やっくんのお目目のこと、ご心配いただきありがとうございます。

幸い深い傷ではなかったので、すぐに治りそうです。

DSC00968.jpg
毎日2時間半ごとに2種類の目薬をさしてます。
最初イヤイヤしていましたが、慣れたのか今はおとなしくさせてくれます。
(点眼後のご褒美目当てなのかも?(笑))
ちょうど先週は私の用事が入っていなかったので、つきっきりでこまめに
点眼が出来てよかったです。

昨日シェ シュナさんでランチ後、やっくんのフードを買いにミクニに行ったら
ランにロイ君が来ていたので(他のわんちゃんも少なかったし)、やっくんが
暴れすぎないよう気をつけながらランで遊んできました。


DSC00969.jpg
DSC00970.jpg

やっくんのチャームポイントのくりくりお目目、大事に至らず良かったです。
心配して下さった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっくんのお目めよくなってきてよかったです。
きらきらお目めの復活ですねv-238
MIKUNIで仲良しロイ君と遊べてよかったねv-237

v-22あんちゃんさん
ありがとうございます。
ケガをする前よりキラキラお目目になりました。(^^)

順調な回復でよかったねv-221
弟のパン君は、湿疹のお薬をおやつ貰うみたいに大喜びして飲んでます。
その勘違いが・・・パン君らしさかなv-236
ほんと、パン君おもしろすぎv-237

よかったです。。。
少し気になってたので、またまた訪問しています。

点眼剤の写真がアップされてて
安心でした。
私、お薬系の仕事してるのですよ~

獣医さんの中には、炎症をステロイドで
即効性期待する方もおられるから心配してたんです。

どちらも、動物性医薬品で副作用少なくて
安全性や有効性が確立されてますね。
いいセンセにかかられてますね♪
キラキラお目目が、無事でなにより~です。


v-22としちゃんさん
ありがとうございます。

パン君湿疹が出来たんですか?暑くなってきたからかな。
お薬、素直に飲んでくれるのは助かりますよね。
早く良くなりますように~。
やっくんも、お薬ご飯に混ぜるとそのまま一緒に
食べてくれるので、助かります。(^^)

v-22ぽにょママさん
ありがとうございます。

わんこも人間もお薬の副作用は心配ですよね。
お薬の知識のあるぽにょママさんに安心と言って
いただけてホッとしています。
何か解らないことがあれば、相談させて下さいね。(^^)

こんにちは

前回の記事のやっくんの目が痛そうで気になっていたので・・・覗きにきました、治ってよかったですね。

真っ白いコートのなかで、鼻と2つの真っ黒な目はマルちゃんのチャームポイントですもんね。

黒々して、とっても良く見えそう。
良かった良かった♪

v-22シッポさん
ご心配ありがとうございます。(^^)

順調に回復しています。
また、ランチ食べにいきますね♪

よかったです=3
でも二時間半ごとは大変でしたねぇ・・・
ロイ君と遊べてちょっと気分転換になったかな^^
くりくりお目目、とっても可愛いです♪

v-22おちゃっぱさん
ありがとうございます。
順調に治ってます。(^^)
>2時間半ごと・・・
携帯のアラームを鳴らして時間毎に点眼しました。
やっくん、お昼寝中も起こして目薬をしていたので、
迷惑そうでした。(笑)

ロイ君や他のお友達と楽しそうに遊んでいました~。
これからも双方、ケガのないように気をつけて
遊びたいと思います。(^^)



FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
