スポンサーサイト


GWおでかけ

ちょっと遅くなりましたが
GWのおでかけ記事です。



今年のGWはお天気に恵まれましたよね。
連日真夏のような暑さで、日焼けしやすい
私は真っ黒になりました。


この日(5/4)は少しだけ足を伸ばして初めて行く
ドックカフェ”あいべい”さんに行きました。
2010-5-10.jpg

京都のちょこっと山を登った景色のよいところにありました。
IMG_2179.jpg


10時半頃に着いて、さっそく併設されているランに。
ウッドデッキのあるオサレなランでした。
IMG_2217.jpg
この日の気温26℃。
体感的には30℃超えてるじゃないかと思うほど
暑かったです。(日陰がないし)
白いやっくんが眩しいですね。


2010-5-10-5.jpg
テケテケ…。テケテケ…。


30分程で暑さに負けて店内に。
ちょっと早いけどランチにしました。
2010-5-10-1.jpg
パパさんはカレー、私はパスタ。

2010-5-10-2.jpg
やっくんにも持参のおやつを。
↑早く欲しくて伸ばすお手々が可愛いピンボケなのがくやしい~。


このまま店内で涼んでいたい気分でしたが
せっかく来たので、またランに。



暑さもなんのその。
20100510.gif
元気にぶっ飛び~



IMG_2249.jpg
午後からは続々とわんちゃんたちが来たのですが気温はさらにUP。

あまりの暑さにやっくんが熱中症になってもタイヘンなので、
予定より早めに帰ることに。





帰る車の中、「このまま直帰も何だし、どこか寄らない?」と
私が言うと、これまた初めてのドックカフェに連れて行って
くれました。
パパさん、えら~い!
(いつも私が無茶をいうので、ちゃんとチェックして
くれています。)
2010-5-10-3.jpg
京都木津川にある”+dog”さん
わんこの雑貨もいろいろと置いてあるかわいい
お店でした。
まだランチタイムだったのでいっぱいでしたが
ギリギリ座れて、お茶しました。


2010-5-10-4.jpg
お昼にカレーを食べたばかりのパパさん。
ここでもカレーを食べてました。(笑)
私はチーズケーキ。やっくんはお店のサービスの
クッキーとめざし。

IMG_2263.jpg
思わぬ暑さで、ランではゆっくり出来ませんでしたが
カフェでおやつをたくさん貰えてうれしいやっくん
でした。


まだ5月。もう少し涼しくなって欲しいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、カフェのはしごですか!!
これから暑くなってくると、何処でワンコを遊ばせるか悩んでしまいますね・・・
でも、ちゃんとカフェチェックしてくれるパパさん、
優しいですね~~~v-238

v-22おちゃっぱさん
暑くなると悩みますよね~。
これから梅雨だし、近くに全天候型のラン出来ないかしら?v-286

パパさんえらいです。私は口だけです。(^^;)
私は地理も運転もダメダメなので、パパさんに連れていってもらっています。(^^)

素敵♪素敵♪
京都には、結構なるんですね?
オッサレーなカフェ♪
とても眺めがよさそうですね。

ここのところ暑くてホンとに
なかなか遊ぶのも熱中症気になりますね。
室内型のランがあればいいなぁ~としみじみ~

v-22ぽにょママさん
”あいべい”さん良いとこだったんです。
もう少し涼しければゆっくりとしたかったです。(TT)
どちらのカフェも可愛くて落ち着いた店内で
良い雰囲気のカフェでした。(^^)

暑くなると困りますよね。
これからはランに行くのも夕方にしようかな~。
なんてパパさんと話してます。

GW、カフェ&ランで楽しんでこられたんですね(^O^)/
ほんとに、これからの季節、どこでワンたちを走らせるか...悩みますねえ。
とりあえず、家の中がドッグラン状態...v-12
やっくん、めちゃはじけて走ってますねv-238
ロングコートが風になびいて素敵ですv-237

v-22あんちゃんさん
どこか良いとこ出来ないですかね~。
わが家は狭いマンションなので走るとこないです~。v-406

やっくん、はじけてました。(^^)
でもよくある飛行犬にはなりませんでした~。(^^;)(あんよが地面から浮きません。(笑))

あいべいさんも+dogさんも
チェックしてたんです!

そうか・・・
あいべいさん、暑そうですねぇ・・・
秋になったら行きたいなぁ!!

やっく~んv-343可愛いv-415

あっ、あたし次の日に+dogさんの近くを
フラフラ走ってたみたいです・・・・・。

v-22優さん
わぁ、そうなんですか?
また行きたいなぁと思っているので、いつかばったりと会えたりして。(^^)

どちらも良いお店でした。
でも、あいべいさんは、これからの夏はわんこも人間もこんがりです。(^^;)
秋になってからのほうが良いと思います~。
FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
