スポンサーサイト


ランチ&病院

記事を書いていると、何度も何度もパソコンのエラーが…
書いては消え、書いては消え、、、
心が砕けそうデス・・・







気を取り直して…



今日は(といっても書いているうちに日を越してしまい
ましたが…)
大好き!シェ シュナさんにランチに行って来ました。


2010-04-17.jpg




パパはオムライス。
私は豆腐ハンバーグ 和風味です。
2010-04-17-1.jpg
美味しいぃ~。
とっても優しいお味で、毎日でも食べたい感じ!
何だかとってもほっこりします。
今度はデミグラスソース味も食べてみたいです。(^^)
(ここは食べ物ブログ?(笑))




2010-04-17-2.jpg

今日は2時ぐらいからお邪魔していたんですが、お話して
いたら気がついたら5時に…。
とっても居心地の良いカフェなので、ついつい
長居してしまいます。。。

お近くの方はぜひ、行ってみて下さいね。
”アトリエ・シェ シュナ”さん





シェ シュナさんで楽しんでいて忘れそうでしたが、
今日はやっくんの予防接種&フィラリアの検査に行って
来ました。

2010-04-17-3.jpg



2010-04-17-4.jpg
キミの健康の為だからね!ガンバレ!


病院ギライのやっくん。(スキなわんこは少ないと思い
ますが…)待合室でガクガク震えていましたが、注射も
血液検査も頑張りました!エライぞ
なにも問題なく、先生にもおりこうと褒めてもらいました。




お家に帰って、バタンキュ~。でも、しっかり晩御飯は
食べましたよ!さすが、食いしん坊やっくん。
2010-04-17-5.jpg



去年、お里のお医者様では5種のワクチンだったのですが
今やっくんを連れて行っている病院では扱っていなくて
6種だったんです。
副作用とか心配だったんですが、何事もなく良かったです。

2010-04-17-6.jpg

お疲れさまだね。ゆっくり休んでね。





ママも挫けず頑張りました。ブログのUP

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっくんワクチン接種お疲れ様です!

いいですねぇ・・・シェ シュナさん^^
うちからだと ちょっと遠いなぁ・・・・・・(涙)
あたし、ドッグカフェでゆっくりしたことがないです。
4ワンがガサガサしちゃうし(T_T)
神楽なんてヨダレ垂れちゃうと思うの・・・・・・・・・・。

やっくんは、カフェ慣れしてるからいいなぁ(^▽^)
とっても うらやましいです☆

No title

やっくん、大きな お目目だね~~^^
ワクチンね~、やっくん達がbabyだった頃は
私が通ってる獣医さんで扱ってるワクチンは 
5種か8種だったのよ。
このあたりで暮らす室内犬に8種は必要ないかも・・・
と、アナフィキラシーなんかも警戒して5種を受けてたんだけど、
今は そちらの獣医さんと同じく、5種が無くなって6種だわ。
やっくん、大切にしてもらってるんだね~^^
あぁ・・・もうフィラリアの季節ですね。
うちもそろそろ 用意しなきゃ・・・
 

No title

シェシュナ、いいですよねv-221
ヘルシーなお料理、わたしも好きです。

やっくん、病院がんばったんですね。
うちも狂犬病の予防接種に連れて行かないと・・・
待合室で震えますよね。なんか、かわいそうになるけど、心を鬼にして・・
健康のためですもんねぇ。

優さん

やっくん、ガクガク震えながら
頑張りました!

京都と奈良って意外と遠いですよね。
やっくんのお里帰りもなかなか出来なくて
スミマセン。(^^;)

4わん楽しそうです♪やっくんはわが家だと
一人っ子なので、神楽ちゃん達の大家族が
うらやましいです。

みらいママさん

病院、やっくん頑張りました!

ワクチンは同じ5種でも製薬会社が異なれば
アレルギーが出たりすると聞いたことが
あるので、ちょっと心配だったんです。
その上、今は6種か9種なんですね~。(てっきり
5種か8種だと思っていました。ビックリ!)

今のお医者様から説明を聞いて、9種もいらない
と思うし…と言う事で、6種にしました。
何事もなくて、良かったです。(^^)

今日も元気にドックランで、走り回って
いました。v-291
 

としちゃんさん

病院、可哀想ですよね。
でも、待合室で震えているやっくんに
カメラを向けた鬼の母です。(^^;)

普段のお薬だけもらう時は、やっくんは
連れて行かず、私だけで行くのですが…。
ワクチンやフィラリアの検査は本人?(本犬)
でないと困りますものね。(^^;)

来月は狂犬病ですよね・・・。
頑張れ!やっくん。

予防接種の季節ですね。

やっくん、お疲れ様頑張ったね。
我が家は、かかり付けの獣医さんが
ほんとに、お散歩コースなくらいに近いし、
ぽにょは、検診でしょっちゅうお世話になってて
イケメンだからかな?
とてもとてもなついてまーす。
ぽにょに検査や治療の時に
色々話しかけたり諭したりされまーす。
上手にできたらご褒美をくださることもあるんです。

今は、安定してるけど
一時期、目のエコーを受けるのが
困難かな?って時には、
このセンセのおかげで、麻酔や睡眠導入剤なく
ぽにょに話しかけながらのエコー検査に
とてもとても感動したんですよ♪

ぽにょママさん

ぽにょちゃん、お気に入りの優しい
獣医さんがいて良かったですね♪

わんこたちにとって、病院はイヤなこと
をされるところですものね。
だから先生との信頼関係は、わんこにとっても
飼い主さんにとっても大切な事ですよね。

ぽにょママさんのお家からお散歩コース
のところだったら、わが家からも近かったり
するのかな?
また教えて下さいね。

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
