

気分転換

梅雨入りしてしまいましたね・・・。

大変必要なことですが、じめじめは辛い!

そのうえ、今年はもう暑い!
梅雨明け前にこんな暑さで、明けたらどんな暑さに!?

考えていてもあれなので(^^;)、気分転換にお買い物に行って来ました!
2013-5-30.jpg
じゃん!

テーブルクロスを購入。
2013-5-30-1.jpg
必要な分をカット出来る、汚れにくいものを買いました。


2013-5-30-2.jpg
や:「なんでしゅか?これは、おいしいものでしゅか?」
残念ながら、やっちんのおいしいものではありません。(^^;)


2013-5-30-3.jpg
まったくセンスのないわたくし、とにかく敷いてみました。ハハハ・・・(^^;)
今まで、すぐ汚しちゃうしと思って使わなかったですが、たまににはいいかなぁ。

2013-5-30-6.jpg
や:「いいでしゅよ。」
ありがとう!(^^)(ひたすら自己満足デス。私が楽しければ良い!(笑))
 頑張って汚さないようにしよっと!!

飛騨高山へ その3

旅行編、もちょっとこれで終わりです。(^^;)


お宿をチックアウトした後、宮川の朝市、古い町並みめぐりへと。
2013-5-3-7.jpg
良い景色ですよね~。
2013-5-3-7-1.jpg
落ち着いた街並みに癒されます。


高山への旅行は3度目で、5年ぶりになります。
先代のゆきを亡くした後、2度程こちらに旅行に来て
すっかり高山のファンになった、パパ&ママ。
やっくんも連れて行きたい!と思っていて今回、叶いました。


2013-5-3-8.jpg

ゴールデンウィークの中日、ちょうど気温が下がった日
でも、お天気には恵まれてのわんこ日和の日で、
やっくんも楽しく、快適に巡ることが出来ました。


2013-5-3-9.jpg
Cafeでひと息。やっちんもおやつtimeでにっこり。(^^)



2013-5-3-10.jpg
その後も楽しく高山の町を巡り、また、来るぞ!!と
誓ったやっくんパパ&ママなのでした。
景色良し~!食べ物良~し!です。(^^)

や「ボクのおやつも、いっぱい持ってきてでしゅよ。」
了解で~す!(^^)


最初、片道6時間という長い旅で心配でしたが、やっくんは
ブレーキを踏まなければ大人しいというわんこなので(^^;)
高速道路多用のロングドライブは大丈夫でした。
(渋滞にもさほど遭いませんした。)
SAにドッグランがあるので(ないとこもあります。)
適度にお散歩&おトイレが出来るしね。

とっても楽しい旅行でした。(^^)


2013-5-3-11.jpg
戦利品のお酒のあて達。(^^)

飛騨高山へ その2

旅行の続きです。

今回のお宿は”ペットと泊まれるやすらぎの宿 弁天荘”さんです。

落ち着いた感じの昔ながらの旅館です。(^^)
わが家はこたつで、ソファーはただの背もたれという(笑)
ローテーブルの生活なので、こういったお部屋のほうが
とっても落ち着きます。(^^)
2013-5-3.jpg
さっそく持ち込んだビールを飲むパパ。
や「ここ、どこでしゅか?」
お泊りするんだよ~。おやつもたくさん持ってきたからね。(^^)
や「それなら、い~でしゅよ。」

夕食前にお風呂に入ってのんびり。


そして、今回の一番のお楽しみの夕食!
2013-5-3-1.jpg
ど~~ん!!

食事は別室で一家族ずつの個室です。
わんこ連れでも気兼ねなく、落ちついて食事が出来ます。

しゃぶしゃぶにミニステーキもついた”欲張りおいしんぼうプラン”。
2013-5-3-2.jpg
や「わ~。ボクこんなに食べれましぇん。」
やっちんのじゃないんだよ~。ぼくは先に自分の食べたでしょ。(笑)


2013-5-3-3.jpg
飲み物は持ち込みでもOKだったので、ビールは自前のぶんを。
日本酒はせっかくなので、こちらの地酒を注文しました。美味い!

どのお料理もとっても美味しかったです。お酒が進んだわ~。(^^)

私達が料理に舌鼓をうっていると…。
なんだか静かだな~と思っていたやっちんが、扉の前でフセしてました。(笑)
2013-5-3-4.jpg
や「誰かいましゅか?ボクと遊びましぇんか?」

時々、他のお客さんのわんちゃんの声が聞こえてきて
声が聞こえるのに姿を見ることがなく、不思議そうなやっちんでした。(^^)


翌朝の朝食もこちらの別室で食べました。
2013-5-3-5.jpg
朝食も美味しかった!
朴葉味噌焼き最高~!朝から飲みたくなる~!(飲まなかったですよ。(笑))


朝食の後は、旅館の裏手にあるドッグランに行きました。
2013-5-3-6.jpg
家族水入らずで過ごせる、人間にもわんこにもまったりとした旅館でした。(^^)



続く・・・。

飛騨高山へ その1

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね。(^^)

2013-5-2.jpg
や「どこか、行きましゅか?」
うん。行くよ~。
飛騨の高山までね。
や「え~!?」


ということで、びゅ~んと飛騨高山へと一泊旅行に行って来ました。(^^)

2013-5-2-1.jpg
休憩に寄った御在所SA
青空がとっても気持ち良い~。

2013-5-2-4.jpg
やっちんも気持ち良さそうにお散歩です。


2013-5-2-3.jpg
これは長良川SAでの昼食。
晩御飯のお料理の為、軽く食べるつもりが
がっつり”味噌かつ定食”(笑)
だってここに来て、これを食べないのはダメでしょ~!


渋滞には巻き込まれず(しかしナビには何度も騙されながら(爆))
2時過ぎ頃に高山に到着。
2013-5-2-6.jpg
旅館に行く前に、「飛騨の里」に寄りました。

昔ながらの古民家の並ぶ里。
お里の中はわんこも入れて、リードを着けてお散歩出来ます。
民家の中も小型犬なら、だっこ&バッグinで一緒に見学OKです。

2013-5-2-7-1.jpg


2013-5-2-13.jpg


2013-5-2-12.jpg
私の頭の中では、日本昔話のメロディーが。(笑)


2013-5-2-10.jpg
や「のどかで落ち着きましゅね~。」
そうだね~。(^^)


まったりした後、お宿の「弁天荘」さんへと向かいました。
2013-5-2-11.jpg


続く・・・。
FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
