

きらきら☆

やっくんのお目目のこと、ご心配いただきありがとうございます。

幸い深い傷ではなかったので、すぐに治りそうです。

DSC00968.jpg
毎日2時間半ごとに2種類の目薬をさしてます。
最初イヤイヤしていましたが、慣れたのか今はおとなしくさせてくれます。
(点眼後のご褒美目当てなのかも?(笑))
ちょうど先週は私の用事が入っていなかったので、つきっきりでこまめに
点眼が出来てよかったです。

昨日シェ シュナさんでランチ後、やっくんのフードを買いにミクニに行ったら
ランにロイ君が来ていたので(他のわんちゃんも少なかったし)、やっくんが
暴れすぎないよう気をつけながらランで遊んできました。


DSC00969.jpg
DSC00970.jpg

やっくんのチャームポイントのくりくりお目目、大事に至らず良かったです。
心配して下さった方々、ありがとうございました。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

目にキズが~

今日はパパさんお休みで、お天気もくもりと雨は降りそうになかったので
いつものランに出かけました。
やっくん、この間の日曜日は雨でラン遊び出来なかったので、大喜び。


平日だけど貴重な梅雨の晴れ間なせいか、けっこうわんちゃんたちが
遊びに来ていました。

やっくんもわ~い!と走り出したんですが、1匹のトイプーちゃんがやっくん
に突進。
このトイプーちゃん何度か会ってるんだけど、やっくんのことすごく気にいって
くれて「遊ぼ~!」と来てくれるんですが、体も大きくて力も強いせいか
やっくんは苦手のよう・・・。
やっくんがすごい剣幕で怒ったので、めずらしいこともあるんだな~と
思ってたんです。
その後やっくんのテンションになって、私の足元に隠れてしまいました。

やっくん遊んでおいでよ~と顔を見ると片目がしょぼしょぼ。
IMG_0224.jpg
しばらく様子をみていたんですが、ずっとしょぼしょぼ。
これはおかしいと思ってランの帰りに獣医さんに。


診てもらうと
やっくんのお目目に傷が~~
IMG_0224-1.jpg
トイプーちゃんがじゃれた時に爪があったたみたいです。
だからあんなに怒っていたのね・・。
ごめんね。すぐに気がつかなくて。 痛かったね。


抗生物質の注射を打ってもらい、目を洗浄。
2種類の目薬を1日7・8回。朝、夕に抗生剤の錠剤を5日間。
1週間ほどで良くなるようです。(ホッ…)


楽しいラン、でもいつアクシデントがあるかわからないですよね。
もっと気をつけようと思ったママでした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨ですね

昨日やっくんはトリミングでした。

やっくんがキレイキレイしてもらっている間に、アルルで急いでお買い物。
いつもトリミング2時間は最低かかるのに、昨日は1時間半で携帯に連絡が。
まだ見たいお店があったんですけど、いそいそとやっくんのお迎えに。


DSC00901.jpg
真っ白ビュ~ティフォ~になりました。
可愛いすぎる~。(親バカ炸裂(^^;))

いつもはこの後ランで遊ぶんですけど、あいにく雨だったのでランチだけして
帰りました。

DSC00905.jpg
おりこうにトリミングしてもらったのに、遊べなくてつまらないやっくんなの
でした~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

オフ会

晴天の日曜日。
オフ会に参加してきました。

場所はオーシャンパパランド。


参加のわんちゃんたちです~。

2010-5-30-3_20100602013918.jpg
”マルとチーズ・パンの日々・・♪”の仲良しファミリー。



2010-5-30-4_20100602013918.jpg
”中国茶など、いかが?”のウーロン君、ジャスミンちゃん。
岐阜からお越しの@mikitiさんちの狛ちゃん。



2010-5-30-5_20100602013918.jpg
あけみんさんちのポッケ君、モッピーちゃん。
”いつでもどこでもマルチーズ♪”のそうちゃん。
そうちゃんのママ、ぽにょママさんのお友達ネポさんちのウランちゃん。



2010-5-30-6_20100602013918.jpg
”マルチーズ チョコの部屋”のチョコちゃん。
尚チャンさんちのレオ君。
”いつもそらといっしょ!”のそら君。



2010-5-30-7_20100602013918.jpg
うちのやっくん。
やっくんのランお友達ロイ君。



15匹のかわいいわんこたち~。
たくさんの可愛いわんちゃんに会えて至福の時でした~。

2010-5-30-2.jpg
ランでかけっこしたり
カフェでランチをしてビンゴゲームをしたり
とっても楽しかったです。
でもお天気が良すぎて、ランではわんも人間もバテバテ…
クーラーの効いたランってないかなぁ?



たくさんおしゃべりして最後に記念撮影。
まずはわんこだけで。
IMG_2460.jpg
わら わら ・・・。                ↑下りちゃうコも


IMG_2466.jpg
なんとか並べた?
押さえている飼い主さんたちがベンチの裏に隠れています。


飼い主さんとも一緒にパチリ。
IMG_2485.jpg
楽しいオフ会でした~。
幹事のとしちゃんさん、ありがとうございました。



2度目の兄弟ご対面~。
2010-5-30-8_20100602013918.jpg
仲良く遊べるのはまだ先・・・のようです。ゴメンね。パン君。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
