

お天気良すぎ(^^;

今日もとっても良いお天気になりましたよね。

マルチーズがたくさんの「第4回 関西オフ会」に参加してきました~。
IMG_2463.jpg


只今、写真整理中です。(^^;)
オフ会の模様は次回に~。
DSC00879.jpg
(グッスリやっくん。オフ会のビンゴゲームでもらったプレゼントのすいかちゃんと^^)
ママも眠い・・・。

飛行しない犬

GWのとある日。
いつものランで仲良しチワワちゃんとおっかけっこ。

IMG_2130.jpg
チワワちゃんものすごく飛んでます。


やっくんは?
IMG_2135.jpg
飛びません。


IMG_2141.jpg
飛べません。(笑)




2010520-1.jpg




2010520.jpg
地面に張り付いたように走ります。
走る速度は速いんですよ。



どうしてやっくんは飛行犬にならないのかな?
2010520-2.jpg
あんよが短いから?




IMG_2162.jpg
ま、いっか。
飛行犬にならなくてもとっても楽しそうな
やっくんでした~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パン君に会えました

昨日は”オーシャンパパランド”に行ってきました。

やっくんと半年違いの弟、パン君に会えました。
5月1日にマルちゃんチーズくんの家族になったばかりなんです。

DSC00793.jpg


兄弟のツーショット    なかなか同じ方を向いてくれません。(^^;)
2010-5-16.jpg
パン君、甘えたさんでとっても可愛いかったです。
何度もお膝に来てくれたんですよ~。

感動の兄弟のご対面!
のはずがこの日やっくんは遊びモードに入らず、あっさりとした
初対面となりました~。
ゴメンよ~。パン君。
パン君はやっくんに遊ぼ!としてくれたのにね。
薄情なお兄ちゃんだけど、これからもよろしくね。



IMG_2283.jpg
ランでママのとしちゃんさんに甘えるマルちゃん達3匹。
家族仲良く、とてもほのぼのとした癒される光景でした。(^^)
パン君良かったね。




全然遊びモードにならなかったやっくん。
IMG_2316.jpg
たくさんわんちゃんたちが仲良くしようとしてくれたのに
ゴメンナサイ。
オーシャンはまだ2回目で、緊張してたのかな?
意外とビビリンチョなとこがあるのよね。
こんなやっくんですが、これからもよろしくお願いしま~す。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒いですね

ここのところ寒いですね。
GW暑すぎて「もう少し涼しくなって~」と思っていましたが
こんなに急に寒くなることないのに~。
わが家はこたつが復活しております。(^^;)
みなさま、体調にはお気をつけ下さいね。


パパさんが飲み会でいないので、ママは夕食を簡単にすませ
ブログを書き書き。
その日のうちに記事をUPするなんて~。明日は雨?かしら(笑)




              


今日はやっくんと二人いつものランに行ってきました。
(今日までが期限のラン無料券があったんです。


天気予報の晴れマークを信じ、何も考えることなく
やっくんと車に乗り込んで、走りだすと
フロントガラスにポツポツ…。
えっ?~ 雨~?
もうやっくんはその気になっているし、今さら戻るのもかわいそう
なので、とりあえずランのあるお店に。
(さすが雨女のやっくんママです。
DSC00703.jpg
テラスで雨の止むのを待ちました。


DSC00706_20100514180032.jpg
しばらくすると、晴れ間に。
良かった~。



雨はちょっとの間だけだったので、ランもそんなに濡れていなくて
いそいそとランに。

DSC00705.jpg
今日はやっくんの大好きなチワワちゃんもいました。


DSC00711.jpg
早速遊びだす二人。
DSC00718.jpg

このチワワちゃん。やっくんと年も同じで、小さい頃からよくここのランで会うので
とっても仲良しなんです。


2010-5-14.jpg
遊びだすと止まらない二人。

子犬のようにじゃれじゃれといつまでも遊んでいます。
(二人とも口が開いてますが、ケンカしてるわけじゃないんですよ~。
 子犬が兄弟犬と遊ぶときのようにアムアムしてるんです。(^^;))
 テンションと遊び方が同じ二人なので、安心して見ていられます。



今日はお天気が不安定なせいか、小型犬エリアは
やっくんとチワワちゃん、そしてトイプーちゃんの3匹だけの
ほぼ貸切状態でした。
DSC00748.jpg



1時間ほど仲良く遊んでいたんですが、また雨がポツポツと…。
カフェに入って、ママは遅めのランチにしました。

DSC00749.jpg
カフェの窓から。
雨はすぐ止んで晴れ間に。
へんな天気です。

2010-5-14-1.jpg
はい、はい。ちょっと待ってください


また雨が降ってきてもあれなので、急いで食べてまたランに。


DSC00756.jpg
また、じゃれじゃれと遊びだす二人。
2010-5-14-2.jpg
飽きないのかな?と思うほど、ずっと夕方までじゃれじゃれ楽しく遊んでいました。



DSC00722.jpg
雨が降ったり止んだり、風が強くて寒い日でしたが
仲の良いわんちゃんとたっぷり遊べて、満足なやっくんでした~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

GWおでかけ

ちょっと遅くなりましたが
GWのおでかけ記事です。



今年のGWはお天気に恵まれましたよね。
連日真夏のような暑さで、日焼けしやすい
私は真っ黒になりました。


この日(5/4)は少しだけ足を伸ばして初めて行く
ドックカフェ”あいべい”さんに行きました。
2010-5-10.jpg

京都のちょこっと山を登った景色のよいところにありました。
IMG_2179.jpg


10時半頃に着いて、さっそく併設されているランに。
ウッドデッキのあるオサレなランでした。
IMG_2217.jpg
この日の気温26℃。
体感的には30℃超えてるじゃないかと思うほど
暑かったです。(日陰がないし)
白いやっくんが眩しいですね。


2010-5-10-5.jpg
テケテケ…。テケテケ…。


30分程で暑さに負けて店内に。
ちょっと早いけどランチにしました。
2010-5-10-1.jpg
パパさんはカレー、私はパスタ。

2010-5-10-2.jpg
やっくんにも持参のおやつを。
↑早く欲しくて伸ばすお手々が可愛いピンボケなのがくやしい~。


このまま店内で涼んでいたい気分でしたが
せっかく来たので、またランに。



暑さもなんのその。
20100510.gif
元気にぶっ飛び~



IMG_2249.jpg
午後からは続々とわんちゃんたちが来たのですが気温はさらにUP。

あまりの暑さにやっくんが熱中症になってもタイヘンなので、
予定より早めに帰ることに。





帰る車の中、「このまま直帰も何だし、どこか寄らない?」と
私が言うと、これまた初めてのドックカフェに連れて行って
くれました。
パパさん、えら~い!
(いつも私が無茶をいうので、ちゃんとチェックして
くれています。)
2010-5-10-3.jpg
京都木津川にある”+dog”さん
わんこの雑貨もいろいろと置いてあるかわいい
お店でした。
まだランチタイムだったのでいっぱいでしたが
ギリギリ座れて、お茶しました。


2010-5-10-4.jpg
お昼にカレーを食べたばかりのパパさん。
ここでもカレーを食べてました。(笑)
私はチーズケーキ。やっくんはお店のサービスの
クッキーとめざし。

IMG_2263.jpg
思わぬ暑さで、ランではゆっくり出来ませんでしたが
カフェでおやつをたくさん貰えてうれしいやっくん
でした。


まだ5月。もう少し涼しくなって欲しいですね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
