

カフェめぐり

一昨日はパパさんがお休みを取っていたので
やっくんも一緒にランチを食べに行きました。

お店は”アトリエ・シェ・シュナ”さん。

初めて行ったのは、先週の3連休でした。
カントリー調のかわいいお店で、オーナーさんや
スタッフの方がとっても気さくで優しいんです。
お料理も素材にこだわっていて、ヘルシーでおいしい!
すっかりお気に入りになってしまって、早速今週も。

シェシュナ


今回食べたのは”冬のランチ”
fuyuranti.jpg
ん~。おいしぃ~。 他にもいろいろとメニューがある
ので、制覇するのが楽しみです。


前回もお会いしたシュナウザーの女の子。
IMG_1948-1.jpg
艶々の毛並みが美しぃ~。


IMG_1941-1.jpg
二度目だったので、やっくんも落ち着いていて
楽しそうなお顔。
また、来ようね~。



ランチを楽しんだ後は、郡山城の桜祭りを観に
行こうと思ったんですが、雨がぽつぽつとする
あいにくのお天気だったので、断念。
車の中から眺めるだけに。桜も四分咲きぐらいでした。



パパさんが近くにわんこOKカフェがあるよ。と
いうので、行ってみることに。

Cafe and Zakka TAILS”さん。
ワンコやにゃんこをモチーフにした、かわいい雑貨
が置かれていました。販売もされているようです。

nikukyu-moka.jpg

私達だけだったので、「わんちゃん、下ろしてあげて
下さいね~。」と言って頂き、店内を探検。
IMG_1955-1.jpg

綺麗なオーナーさんがやっくんと遊んでくれようと
したのに、やっくんはスルー…。ゴメンナサイ。
愛想ないです。

今回はお茶しただけだったので、今度はランチも
食べてみたいナ。


寒くてあいにくのお天気でしたが、カフェめぐりが
出来きて楽しい一日でした。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ラン、ラン♪

日曜日はやっくんの大好きなランにおでかけしました。
出かける雰囲気を察して、朝からソワソワ。

到着して、まずはパパとママの腹ごしらえ。
DSCF1585.jpg
パスタランチを注文しました。おいしかった~。
DSCF1584-1.jpg
はい。はい。すぐ食べるからね。


私たちの食事が終わって、やっくんをランに放牧。
DSCF1588-1.jpg

DSCF1619.jpg
11時頃はまだ他のわんちゃんがいなくて、貸切状態
でした。ランに入る前に購入したオモチャで、お遊び。


午後からは徐々にワンちゃんたちも増えてきました。


なんと’マルとチーズのほのぼの…’さんのマルちゃん
とチーズくんに会えたんです。
マルちゃんは、とっても小さくっておっとりとしていて
かわいい~!
チーズくんは、小顔のスタイル抜群のイケメンでした。
ランでまったり~としていたのに、うちのやっくんが
わんわんしつこくしてしまいました。ゴメンナサイ。
(なんとかこれは直していかなくては!お友達が
出来なくなってしまいます。

DSCF1643_20100329181709.jpg
ロイ君も来ていて、白いマルチーズがわらわら。
好い光景だなぁ~。しあわせ。


楽しい時間はあっという間でした。また、お会いした
時はよろしくお願いします。


帰りの車の中で。
DSCF1646-1.jpg
よかったね。でも、しつこく遊びに誘うのはやめようね。
嫌われちゃうゾ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パピー時代

やっくんのパピー時代を振り返ってみます。


IMG_1533-1.jpg
うちに来た日。 
ちょっぴり不安そうなお顔。今日からここがやっくんの
お家だよ。よろしくネ。

大家族の中から一人になっちゃって、寂しくて鳴いちゃう
かなと思ったけど、大丈夫だったよね。えらかったよ~。


0905050023-1.jpg
翌日からは元気にお家のなかを走り回り、イタズラも
しっかり。


IMG_1547-1.jpg
おトイレもすぐ覚え、ご飯も好き嫌いなくモリモリ食べ
おりこうさん。



IMG_1566.jpg
ママの足の間からコンニチハ。かわいい~~(親バカ炸裂中)




0905160067-1.jpg
初お散歩。
0905160068-1.jpg
ちょっぴり怖かったけど、少し歩けたんだよね。エライぞ。



ドックランデビューもしました。
IMG_1622-1.jpg
よく行くランで爆走中。
IMG_1621-1.jpg
ミニピンちゃんがご挨拶に来てくれたけど、ちょっぴり
怖かったのかな?お顔が引きつってマス。(笑)

ここのランは芝生であんよも汚れずGood!なんです。
スタッフのお姉さんたちにも可愛がってもらって、大好き
なんだよね。
IMG_1629-1.jpg
それはムリです。(笑)ママとお家に帰りましょう。


IMG_1587-1.jpg
いっぱい遊んでいっぱい食べて、へそ天でスヤスヤ~。
その姿にパパとママは癒される~。



IMG_1705-1.jpg
ブラッシングも嫌がらずさせてくれるよね。エライね~。
でもママがすぐサボちゃうんだよねー。ゴメンね。


男の子なんでやんちゃなとこもあるけど、とってもおりこう
さんです。←(親バカ)
病気をすることもなく、スクスク育ってくれました。


やっくんがパパとママの所に来てくれてママは幸せです。
ありがとうね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

しつこい男

3連休の最終日22日に交野市の桜珈琲さんに行ってきました。
こちらのカフェはわんこOK。室内のドックランがあります。

さっそく、その日マルチーズのオフ会で訪れていたかわいい
わんちゃん達に遊んでもらうやっくん。
IMG_1857-1.jpg


かわいいマルチーズの女の子チョコちゃん。(ピンボケでごめんなさい。)
とってもキュートなおんなのこ。うらやましぃ~~。
IMG_1863-1.jpg

新しいお友達になれるかなぁ?


なれるかなぁ・・?


・・・・。


楽しく遊ぼうとしていましたが・・・・



しつこくしすぎて引かれてしまいました。シクシク。
ごめんね。チョコちゃん。
やっくんはまだまだおこちゃまで・・・。許してね。



IMG_1870-1.jpg
ホントかなぁ?
早く空気の読める男になってくださいよ。


その後ランチを食べたあと、カフェを後にしていつも行く
橿原市にあるミクニさんのドックランに移動。



IMG_1897-1.jpg

やはりここでもお友達のロイくんにしつこくし、逃げられる・・・。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

反省

いろんなかわいいわんちゃんのブログを見ていて、わたしも!
と思いタイトルをつけたまま放置されていたこのブログ・・。
アナログ人間なわたしには、なかなかに難しい。みんなすごい
なぁ~。尊敬~
でも、やっくんのかわいい写真がいっぱいあるもんね。
パパさんに教えてもらいながら、少しずつ書いていこうと思います。



IMG_1840-1.jpg
・・・ハハハ。ママがんばりマス。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
