

気分転換

梅雨入りしてしまいましたね・・・。

大変必要なことですが、じめじめは辛い!

そのうえ、今年はもう暑い!
梅雨明け前にこんな暑さで、明けたらどんな暑さに!?

考えていてもあれなので(^^;)、気分転換にお買い物に行って来ました!
2013-5-30.jpg
じゃん!

テーブルクロスを購入。
2013-5-30-1.jpg
必要な分をカット出来る、汚れにくいものを買いました。


2013-5-30-2.jpg
や:「なんでしゅか?これは、おいしいものでしゅか?」
残念ながら、やっちんのおいしいものではありません。(^^;)


2013-5-30-3.jpg
まったくセンスのないわたくし、とにかく敷いてみました。ハハハ・・・(^^;)
今まで、すぐ汚しちゃうしと思って使わなかったですが、たまににはいいかなぁ。

2013-5-30-6.jpg
や:「いいでしゅよ。」
ありがとう!(^^)(ひたすら自己満足デス。私が楽しければ良い!(笑))
 頑張って汚さないようにしよっと!!

つい。



買ってしまった。

買わずにはいられなかった。


2012-0824.jpg
ど~~~ん。


2012-0824-1.jpg

デジイチ

ゴールデンウィークですね。
おでかけ先はいつものランです。(笑)

みなさんのデジイチで綺麗に撮ってらっしゃるのに
触発されて、私もカメラバックに入ったままの(笑)
デジイチくんを引っ張り出して、いつものランに。


パシャ、パシャ

・・・・。

2010-5-1-1.jpg
ボケボケ…。






2010-5-1-3.jpg
2010-5-1-2.jpg
ルンルン♪




やっくんの大好きなチワワちゃんとバトル中。
2010-5-1.jpg
いつも仲良くじゃれてる二人です。





連写を繋げてみました。
run20100430.gif




モデルさんはとっても可愛いだけど、ママが下手ですね~。


ついつい使いやすいコンデジばかり使って
しまいますが、ちゃんとデジイチくんも
使わなきゃいけませんね。
もっと勉強せねば。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

感謝

みなさんの暖かいコメントに
とっても胸がいっぱいになった
やっくんママです。
ありがとうございました。

辛いことも少しずつ昇華されてゆき
今では楽しかったことばかり思い
出します。



わんこってほんとすごいですね。
たくさん幸せを運んでくれます。

こうやってわんこを飼っている人たちと
知り合うことが出来たのも、
口下手、筆不精の私がブログを始めれた
のもやっくんのおかげです。






今のわんこ
2010-4-21-2-1.jpg
お笑いも運んでくれます。(笑)



2010-4-21-0-1.jpg
へそ天でゴロゴロしてくれるのを見ると
とっても癒されます。
やっくんはお腹をみせて甘える時、
”くくくく…”と喉を鳴らすんです。(鳩ですか?笑)



2010-4-21-3.jpg
ひと暴れ後のボサボサ君。
ボサボサヘアーもラブリ~。






ゆきさん、やっくん。
出会った優しい人たち。

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

天国のゆき

三年前の今日、先代のマルチーズ ゆき が
天国へと旅立って行きました。

今日は天国のゆきさんに。







ゆきさんと出会ったのは、15年前の5月。

ペットショップのガラスケースの中から、かわいい
しっぽを一生懸命振ってアピールしてくれて、パパが
一目惚れしちゃったんだったね。

2010-4-19.jpg


2010-4-19-3.jpg



お転婆でわがままで、でもとっても甘えたな女の子。

いつもいつもママの膝に甘えていて、夜も腕枕で
寝ていたね。


2010-4-19-2.jpg
<まだコートを伸ばしていなかった頃>




お転婆でかわいいゆきさんに、パパもメロメロ
だったね。
ゆきさんが絨毯に爪を引っ掛けて怪我をした時
パパは仕事を休んで病院に連れていってあげた
こともあったね。ちょっと血が出ただけでも大騒ぎ
だったね。(笑)

2010-4-19-4.jpg


2010-4-19-5-0.jpg






真っ白でさらさらなコートはとっても綺麗だったね。
でもブラッシング嫌いだから、毎朝ママにギャ~ギャ~
抵抗しながら梳かれていたよね。
ブラッシングは嫌いだけど、おリボンをつけるのは
好きだったね。その時だけは大人しかったもんね。(笑)
やっぱり女の子だよね。

2010-4-19-1.jpg
<綺麗に伸びました。>


2010-4-19-7.jpg




体も丈夫で、病気らしい病気ってしたことなかったよね。
1回お腹を壊したのと、8歳のときに乳腺種ができて手術
したくらいだったね。

だから、まだまだ長生きしてくれると思っていたよ。
12歳で虹の橋を渡ってしまうなんてパパもママも
思っていなかったよ…。



咲き誇る桜の中で、見送ったあの日。
その2年前に大好きだった父を同じ桜の季節に亡くし
もうこんな悲しい気持ちで桜を見たくないと思って
いたのに最愛のゆきさんまで逝ってしまうなんて。


悲しい花になってしまった桜だけど、今年はやっくん
のおかげで少し穏やかな気持ちで見ることが出来たよ。
ブログで知り合うことの出来た優しい人達と、可愛い
わんちゃん達も一緒にお花見することも出来たよ。



ゆきさんは天国でどうしてるかな?
チャコおばちゃん(私の実家にいたマルチーズ)と
遊んでるかな?
元気に走り回ってるといいな。


2010-4-19-6.jpg




パパとママはね、いつまでもゆきさんのことが
大好きだよ。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2カウンター
プロフィール

やっくんママ

Author:やっくんママ
奈良県在住 マルチーズ大好き!

わんこの名前はやくみです。
呼び名はやっくん。
マルチーズ。2009・1・8 京都生まれ
やんちゃで食いしん坊な男の子です。

カレンダー& 時計
最近の記事
最近のコメント
☆コメントありがとうございます☆
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
